【新型コロナワクチン接種のご案内】

当院でも5月19日水曜日から接種を開始します。

ファイザーのコロナワクチンは非常に繊細な薬剤であり、日持ちがしません。つきましては、ワクチン接種に関して当院では完全予約制とし、当院に配送されたワクチン数に応じて接種希望者にご連絡いたします。

●接種日までにご準備ください

堺市より送付された封筒の中に「新型コロナワクチン接種のご案内」「新型コロナワクチン予防接種についての説明書(ファイザー社製)」が入っておりますので、ご一読していただきますようお願いいたします。

また、届いた予診票は接種日までにご記入していただき、当日は体温を測定してご来院ください。

●接種日当日について

接種日当日は、接種券・問診票・本人確認書類の3点をお持ちになりご来院ください。

*また、初診の方は上記に加え、お薬手帳、検査結果(直近の採血結果等)をご持参下さい。

受付にて上記3点をご提出していただき、確認させていただきます。

新型コロナワクチン接種部位はインフルエンザワクチンの接種位置よりも肩に近い位置となります。そのため、当日は肩を出しやすい服装でご来院ください。

接種後はアナフィラキシーなどの副反応や体調不良に備えるため、接種終了後15分程度は院内で待機していただきます。

※過去にアナフィラキシー症状を起こしたことのある方は、30分程度院内で待機していただきます。